虹の発生過程について

何もなさず、何も感じずに生きられたらどんなにいいことだろう?

久しぶりに

 最近はnoteと小説ばっか書いてたせいでブログはなおざりにしてた。

 pv数が173……ね。もっと伸びるんだろうか。なんだか楽しみだ。いや今連載してる長編はもうすぐ5000pv越えようとしてるんだけど、なぜか手ごたえがないんだよな。感想あんまりもらってないからかな。

 感想もらうかどうかなんて、ほとんど運みたいなもの。小説って、伸悩むんだよどうしても。

 それに比べブログはいいな……一つの題材に縛られる必要がないから。自由に書ける余地が一杯ある。

 

 noteもnoteで一長一短あるからね。noteは売れてる奴の記事ばっか表示されるし、個人的にいいなと思った文章にはなかなか会いにくい。

 ブログの方が他の人の視線は気にせずに済む。まあ、見られる可能性はその分低くなるわけだが……